mini MOON FLOWER

トップページ ガイド紹介  ガイドスケジュール プライベートガイド   初めての方へ ブログ お問い合わせ

 @初めてツアーにご参加いただくには、会員登録が必要になります。
  山行条件を十分にご理解の上、お申し込みください。
  *お申込みの際に、お名前・ご住所・生年月日・ご連絡先・緊急連絡先をお伝えください。
  *入会の方には年2回(夏山・冬山)ガイドスケジュールをご郵送します。


 Aお申し込みは24時間お受けしています。
  *お申し込みは、お電話 ・ E-mail ・ お手紙など何でもOKです。
   E-mail につきましては、3日以上返信のない場合はお手数ですが、確認のお電話を頂くのが確実です。
  *お申し込み時に合流場所 ・ レンタルのご希望をお聞かせください。

 B山行内容のご案内をお渡しします。
  *お申し込みを頂いた方には折り返し、行程 ・ 持ち物 ・ 集合時間などを記載した要項をお送りいたします。
   ご不明な点や不安な事がありましたら、いつでもお問い合わせください。


 Cガイド料のお支払いについて。
  *北海道の山の場合は事前振込み、または当日現金払いにて集金させていただきます。
  *道外の山の場合は、出発日の21日前までにお支払いください。
  *「北洋銀行」と「ゆうちょ銀行」をお選びいただけます。


 山岳保険にご加入ください 

  登山・登攀中など山岳地域での万が一のケガや事故に備えて、山岳保険(遭難・捜索費用・救援者費用・個人賠償責任)へのご加入を強くお勧めしております。
 お客様の安全を可能な限り確保するよう計画・対策をしていますが、安全は各自の技術・体力・装備にも大きく左右されます。
 また、山岳地域は安全管理区域ではありません。ケガ・急病の際には医療機関への搬送などの対処をいたしますが、救助費用が発生した場合は
お客様の負担となります。 山行ご参加までに、各自にて山岳保険への加入をお願いいたします。
  登山・ハイキング保険など、一部の保険ではクライミングや沢登り、バックカントリーや雪山登山、ロープやアイゼンを使用する(使用する可能性のある)山行
では適用外となる場合もありますので、ご自身の山行スタイルに合った保険にご加入ください。 ご不明な点がございましたら、いつでもご連絡ください。


 Dご出発当日
  *お忘れ物のないよう、所定の場所にお集まりください。

 Eクライミングのガイド料について
  クライングのガイド料の一部をNPO法人日本フリークライミング協会(JFA)へ寄付させて頂きます。

 Fキャンセル料について
  *最少催行人数に満たない場合は、その山行を中止することがあります。その場合、申込者へ連絡し、ガイド料の全額をお返しいたします。
  *気象条件や、その他不可抗力による事由のため、急遽山行の中止を決定する場合があります。この場合、申込者へ連絡しガイド料の全額をお返しいたします。
   ただし、出発後、天候や予定したルートの状況によりガイドの判断でコース変更をしたり中止とすることがありますが、その際は返金の対象となりません。
  ※北海道外の山行の場合は下記の条件と異なる場合がございます。ご注意ください。

 キャンセル日 \  ガイド料  10,000円未満 30,000円未満  30,000円以上 
 出発30日前〜2日前  1,000円 3,000円   30日前〜15日前 5,000円
 14日前〜2日前  20%
 前日  ガイド料の50%  ガイド料の50%  ガイド料の50%
 当日  ガイド料の100%  ガイド料の100%  ガイド料の100%

 

inserted by FC2 system